« 楽しく団結力のあるクラスづくり | トップページ | 楽天が大敗の翌日に大勝 »

2012年9月18日 (火)

名細中との練習試合

昨日は一日中,川越の名細中を迎えて
練習試合を行った。
また,女子も向陽中と川越の福原中を迎えて,
反対のコートで練習試合を行った。
それらをまとめて報告しよう。

【男子】

対名細中 13ー0(25ー18,25ー10,25ー17,
 25ー10,25ー10,25ー18,25ー9,25ー14.
 25ー12,25ー10,25ー12,25ー18,25ー23)

単に「勝った」「セットを取った」という段階から,
「どういう内容で勝ったのか,セットを取ったのか」
という段階へ進化していってほしい。
それが上中・男バレをさらに強くすると思う。

【女子】

対向陽中 5ー0(25ー22,25ー17,
 25ー10, 25ー14,25ー21)

対福原中 4ー0(25ー11,25ー10,
 25ー13,25ー19)

男子も女子も同じだが,
レシーブ力をもっと付けると
さらに得点を増やせると思った。

まずサーブに集中して
確実なレシーブをする。
それをセッターが丁寧に上げて,
アタッカーが強く打つ。

「攻撃して終える」のが,
どんなスポーツでも同じだが
勝利への近道だ。

昨日も保護者の皆さんや
木下家の人々にお世話になった。
いつもありがとうございます。m●m

« 楽しく団結力のあるクラスづくり | トップページ | 楽天が大敗の翌日に大勝 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しく団結力のあるクラスづくり | トップページ | 楽天が大敗の翌日に大勝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ