« 人権教育の出張 8/27 | トップページ | 昨日の部活動 8/28 »

2012年8月28日 (火)

前田敦子の「卒業」

秋葉原のAKB48劇場から「1830m」離れた
近くて遠い東京ドームでの3日間のライブを経て,
昨日は原点の劇場で歌い踊り,
いよいよ前田敦子がAKB48を「卒業」した。

これまで大島優子との「総選挙」を争うという形で
ファンの大きな求心力となったてきた彼女の「卒業」は,
今後のAKB48の活動は大きな変化をせざるを得ないだろう。

篠田をチームAのトップに据えたとはいえ,
彼女は「AKB最年長」の存在。
いつまでもこのままというわけにはいかない。

また,2回目の「総選挙」を勝ちトップに輝いた大島にしても,
3回目の「総選挙」に出馬するかどうかはビミョーである。
どこかで後輩にバトンタッチせざるをえないのではないか。

一方,AKB48は関連グループのトップを
走らなくてはならないというプレッシャーもあるだろう。

前田敦子の「卒業」は祝ってあげたいものの,
「第1のピーク」を越えたAKB48が
「第2」「第3」のピークを迎えられるか,
新たな勝負が始まったといえるのではないかと思う。

それもこれも含めた上であえて言おう。
「あっちゃん,お疲れさまでした!」と。

【前田敦子の略年表】

0ーーーーーーーーーーーーー14ーーーーーー21
生     小入         中卒(AKB48)「卒業」

彼女にとって「高校」「大学」の年齢にあたるのが,
AKB48の生活だった。
まさに「青春そのもの」だったのだ。

« 人権教育の出張 8/27 | トップページ | 昨日の部活動 8/28 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんな時間に開いてみた。52万1111である。でも、開いてから11個見てみたら、こうなったと言う感じ。
「こう5じ2いち1ばんいち1ばんいち1ばんいち1ばん」である。よみかたは、でもよみかたはちがっていましたよね。
今年も充実した日々を過ごしていますね。楽しく読ませてもらってます。
前田敦子は、映画「もしどら」を見たときに気に入ってましたね。akb48では、やはりだんとつ1ばんだとおもいました。
ほかの子は、とくべつきょうみはありませんが。
それにしても、暑い日が続きますね。夜中でも部屋の中は30度を下りません。それでも生きていられるもんですね。


翔空さんへ
コメントありがとうございます。

毎日暑いですが,ダイエットのためには好条件と思い頑張っています。
現在-7キロ。さすがに動きがよくなり,運動もする気になります。
ダイエットというのはいきなりするわけにはいかず,
「スタートライン」に達するまでがまず一苦労なのだと思います。

オリンピック,高校野球,ヤングなでしこと
スポーツが印象に残る夏でしたが,
最後に私のダイエットで締めくくりたいです。

「あっちゃん推し」だった私としては,
ちょっとAKB48から離れられるような気もします。
いつもご愛読ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人権教育の出張 8/27 | トップページ | 昨日の部活動 8/28 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ