« プロフェッショナル(菊池省三) | トップページ | ピラミッドの番組 7/16 »

2012年7月17日 (火)

スマホ依存症

めざましテレビで,上記の話題を取り上げていた。

私の理解では,
ケータイにパソコンの機能をくっ付けたものが
スマホ(スマートフォン)である。

とすると,パソコンにハマってしまうのと同様,
スマホにハマるのは当然のことだと思う。

朝起きるのもスマホの機能で起き,
寝る直前までスマホと過ごす。

他者とのコミニュケーション手段であるはずのスマホが,
非コミニュケーションの原因になってしまっている!
なんてことはないだろうか。

もう単なるケータイより,スマホの保有率が増えている
ということも聞いたことがあるが,笑えない現状である。

来年の3月の中学卒業のお祝いは,
いまやケータイではなくスマホだ
という生徒が半分以上となるのかもしれない。

« プロフェッショナル(菊池省三) | トップページ | ピラミッドの番組 7/16 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロフェッショナル(菊池省三) | トップページ | ピラミッドの番組 7/16 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ