« 肥さんの「はみだしたの」(6) | トップページ | ステップアップ調査2012 »

2012年6月 9日 (土)

「ハモネプ復活直前SP」を観て

上記の番組をビデオ録画しながら観た。
(午前2時半に起きてしまった)

内容は,来週放送される「芸能人ハモネプ」の宣伝のための
「ハモネプ9」の再放送だった。

「ハモネプ9」は3強である
姉と僕・AS☆KNOW・腹筋学園のほか,
個性的なグループが目白押しの回で,
番組の展開もドラマチックな上審査員のコメントも秀逸で,
私が合唱コンへの導入に使っているくらいだが,
それが全国放送になったのだった。

プラス面としては,ハモネプ熱の高揚。
これで再びハモネプが盛り上がるということだ。
マイナス面としては,「9」を多くの人が知ってしまうので,
私だけビデオを持っているというメリットがなくなるということ。

いや,そんなケチなことを言っていてはいけないな。
ハモネプの魅力をみんなに知ってもらう方が,
ずっと価値のあることだから・・・。
(実際「ハモネプ9」のビデオは,今年度学年にも提供した。
それを使うかどうかは,各クラスの担任の裁量だが)

火曜日の「芸能人大会」には,「カマペラーズ」も出場するそうだ。
はるな愛たちオネエ軍団のグループである。
そのほか,個性的なグループたちの登場で,
番組は盛り上がること必至。
6月12日(火)午後7時からの放送を
楽しみに待とうと思う。

« 肥さんの「はみだしたの」(6) | トップページ | ステップアップ調査2012 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

紹介ありがとうございました。
久しぶりのハモネプでしたが、第9回目のものだったのですね。
初めての「姉と僕」、感動しました。
肥さんが、あれほど思い入れするのがわかったような気がしました。
初めのころから見ると、出るグループがそれぞれにグレードアップしているなと
思いました。
1,2は、CDをもっていてたまに聞きますが、今回のものもすばらしい。
12日も忘れずに見ようと思う。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

私が「姉と僕」に思い入れするわけを
わかっていただけてうれしいです。
そして,「ハモネプ9」を毎年使うわけも・・・。
12日(火)の「芸能人大会」を楽しみましょう。
(この日は,3年生にとっては最後の大会となる学総体(女バレ)があったり,
社会科サークルがあったり,ドリームジャンボ宝くじの抽選日だったり(笑),
いろいろ忙しい日となります)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肥さんの「はみだしたの」(6) | トップページ | ステップアップ調査2012 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ