« 「文化」のところで見せたいビデオ | トップページ | 肥さんの「はみだしたの」(5) »

2012年6月 7日 (木)

第4回AKB総選挙の結果

金星の太陽面通過は関東では見られなかったが,
夜のテレビは華やかに「総選挙」が彩った。
今やホンモノの「総選挙」をしのぐ経済効果があると言われる
第4回AKB総選挙のことである。

順位 名前 (所属・チーム) 得票数

1位 大島優子(AKB・K)   108837
2位 渡辺麻友(AKB・B)   72574  ※1位と2位の差が大きい
3位 柏木由紀(AKB・B)   71076
4位 指原莉乃(AKB・A)   67339
5位 篠田麻里子(AKB・A  67017
6位 高橋みなみ(AKB・A)  65480
7位 小嶋陽菜(AKB・A)   54483
8位 板野友美(AKB・K)   50483
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 45747
10位 松井玲奈(SKE・S)  42030
11位 宮澤佐江(AKB・K)  40261
12位 河西智美(AKB・B)  27005  ※11位と12位の差が大きい
13位 北原里英(AKB・B)  26531
14位 峯岸みなみ(AKB・K) 26038
15位 横山由依(AKB・K)  25541
16位 梅田彩佳(AKB・K)  24522

中間発表でも予感された渡辺麻友と指原莉乃の2人の躍進は,
最終結果でも2位と4位という形で表れた。(前回は,5位と9位)
なお,地元の佐藤すみれは何とか61位に滑り込み,
「引退説」「辞退説」は打ち消された。

« 「文化」のところで見せたいビデオ | トップページ | 肥さんの「はみだしたの」(5) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

肥さん、総選挙の解説ありがとうございます。

しかし、 私にはさっぱり分かりません。
おじいちゃんになっちゃったんですかね。

昨日のTBSラジオに「勝ち抜き時事川柳」とかいう番組があるんですが、
そこにこんなのがありました。

  総選挙祖父はあわてて投票所

九想さんへ
コメントありがとうございます。

そりゃあ,そうでしょう。
私だって今の商売をやってなければ,
この種の内容は書かないでしょうから。
私は生徒たちには「AKB研究家」と称しています。
AKBを通して若者たちの嗜好(しこう)を見ている感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「文化」のところで見せたいビデオ | トップページ | 肥さんの「はみだしたの」(5) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ