« 肥さんの「はみだしたの」(14) | トップページ | 『授業の出前,いらんかね。』~部活~昭島サークル »

2012年6月17日 (日)

千恵さんの「カナダ報告」 3年目(1)

しばらくカナダからの便りが来ないので,メールしてみたら,
ちょうど高増さん(千恵さんの親友。10年ほど前
一緒にサークルにも来てくれた)がカナダ旅行中で,
千恵さんのところを訪ねているところでした。
というわけで,グッド・タイミングの連絡がとれたというワケ。
親友の訪問に喜ぶ千恵さんの笑顔が思い浮かびました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肥沼先生

ご連絡ありがとうございます。

ご無沙汰しています。
何というタイミングでしょうか!! 
昨日から高増さんがエドモントンに遊びにきています。
今日は、ドラムヘラーに行ってきました。
初めは曇っていましたが、雨が降り、その後はとてもいい天気になりました。

こちらでは、ロッキーマウンテンで連日雨が続き、川の水がかなり増しています。
そのため、いつもよりとても濁っています。
明日一日エドモントンでのんびりして、明後日から1泊でロッキーマウンテンに行くのですが、
川の水の色に影響が出ないか心配しています。
せっかく日本から来てくれたので、きれいなロッキーマウンテンを見せてあげたいのですが。

猫たちもとても元気にしています。
マチルダとフロイドなのですが、病気だったフロイドのすっかり元気になり、成長しています。
面白いことに、それぞれ性格が全く違って、
同じ猫で小さい時からいっしょに住んで同じものを食べているのにと思います。


またロッキーマウンテンから帰ったら、写真つきの報告が送れるといいなと思います。

日本は梅雨ですか?
高増さんが「エドモントンのほうが所沢よりあったかい」と言っていました。

それから、一つ気になることがあるので、報告しますね。
私も去年日本に帰った時にそうだったのですが、
こちらに住んでいる日本人の人が日本に帰ると、
ほとんど皆日本で風邪をひいてエドモントンに帰ってきます。

短い滞在時間で忙しく色々な人にあったり予定がぎっしりという感じで過ごすからか、
気温の変化なのか、またはこちらの日本の空気のほうが、
エドモントンの空気に比べて排気などで淀んでいるからなのか。 
何か原因が分かって対処できればいいのですが。 
だいたい皆2~3週間日本で過ごして帰ってきて、すぐに仕事に復帰なのですが、
風邪をひいて辛そうです。

肥沼先生も身体にお気をつけて!!
またご連絡させて下さいね!!

近藤千恵

« 肥さんの「はみだしたの」(14) | トップページ | 『授業の出前,いらんかね。』~部活~昭島サークル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肥さんの「はみだしたの」(14) | トップページ | 『授業の出前,いらんかね。』~部活~昭島サークル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ