« 道徳「五万回斬られた男」の指導案(肥さん編) | トップページ | 『老いの歴史 ~古代からルネサンスまで』 »

2012年5月18日 (金)

通信陸上で授業が「6分の6」に

昨日は市内の陸上競技の大会で,
54人もの生徒が参加した。(陸上部の部員が多いため)

500人の学校でその10分の1がいないということは,
ほとんど授業は進めにくい状態に陥る。
私も授業が6分の6の「満杯」で,
しかも授業ができたのは1クラスだけだった。

しかし,総合が「修学旅行の新聞づくり」だったので,
救われた部分もあった。
とりあえず陸上部以外の生徒の新聞は,
ある程度完成に近づいたからである。

B4判たて型の新聞に写真がたくさん貼ってあるので,
あまり読むところはないのだが,
早く切り替えてテスト勉強に向かってくれないとね。
本日,テスト14日前となりま~す。
(勤務校では14日前に「テスト勉強取り組み表」が配られる)

« 道徳「五万回斬られた男」の指導案(肥さん編) | トップページ | 『老いの歴史 ~古代からルネサンスまで』 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道徳「五万回斬られた男」の指導案(肥さん編) | トップページ | 『老いの歴史 ~古代からルネサンスまで』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ