« 2人の「再出発」 | トップページ | 「ハモネプ9」の視聴 2012 »

2012年5月31日 (木)

投手戦

昨日の楽天は,巨人と戦った。
目下6勝1敗という絶好調の杉内だった。
対する楽天は田中の先発(2勝1敗)。
これは「投手戦」になるなと,私は直感した。

楽天000000000計 0
巨人00000020×計 2

杉内・・・ノーヒット・ノーラン(四球が1つだけ)で14奪三振
田中・・・8回を5安打(四球なし),11奪三振。
     阿部の2ラン以外は失点なし

こんなすごいゲームになっていたとは,
肴やで九想さんと楽しく呑んでいて知らなかった。

それにしても,2人の被安打の合計5。
与四球1。奪三振25というのは,凄(すご)すぎる。

田中にしたって,復帰1戦目の内容としては立派なものだ。
普通の相手なら楽天打線も3点ぐらい取ってれるし,
相手が杉内というのが悪すぎた。

昨日の試合はなかったことにして,
今日の試合をものにして
1勝1敗のタイにすることを考えよう。
(でも,今日も巨人の先発は,好調の内海なんだけど・・・)

なお,昨日は海の向こうでも松井秀喜が,
レイズ唯一の得点である2ランを打って
注目された。役者だなあ。

« 2人の「再出発」 | トップページ | 「ハモネプ9」の視聴 2012 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人の「再出発」 | トップページ | 「ハモネプ9」の視聴 2012 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ