« 世界の人口と「人口爆発」 | トップページ | 体育館で学級レク »

2012年3月22日 (木)

昨日の部活動 3/21

昨日は社会体育で,午後7時過ぎまでやった。

練習方法は,このところ同じで,
女子はレギュラー組の守備力の強化。
男子はサーブからの展開で6対6。

女子はなかなか納得のいく動きが出て来ず,
顧問のТ先生もちょっと渋い顔だが,
男子は逆に調子が上がってきて,
時々いい守備&攻撃が見られる。
特にスパイクをブロックされたあとに
それをフォローしてもう1回スパイクを打たせることが
ようやくできてきた。
これは小さいけれど大きな一歩である。
(初めて人類が月に立った時の言葉)
2回目を打てれば,得点力は倍増だからだ。

昨日も平日にかかわらず,卒業生の助っ人が4名あった。
本当にありがたいことだ。
高校生のS君とM君と中学生(中3)のSUさんとSAさん。
遅くまでどうもありがとう。

女子の協会長杯まで,あと2日だ。

« 世界の人口と「人口爆発」 | トップページ | 体育館で学級レク »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界の人口と「人口爆発」 | トップページ | 体育館で学級レク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ