« 指導要録の作業2012 | トップページ | 昨日の部活動 3/29 »

2012年3月29日 (木)

川崎選手の「あこがれ力」はすごい!

マリナーズのイチロー選手にあこがれ,
マイナー契約からチャレンジしていた川崎選手が,
〈昨年まで,プロ野球のソフトバンクの選手だった〉
ついにマリナーズとメジャー契約をすることになったようだ。

イチロー選手もそれを讃えていたが,
これは本当にめったにない出来事なのだそうだ。
それを果たした川崎選手をすごいと私も思うし,
彼の「あこがれ力」のすごさをうらやましいと思った。

イチロー選手と一緒の球団で自分もやりたいとあこがれ,
まず傘下の球団とマイナー契約をする。
それをステップにキャンプに特別参加し,
いい意味で目立ってオープン戦でも活躍する。
そして,ついに念願かなってマリナーズと契約!

まるで絵に描いたようなアメリカンドリームだが,
その陰にはイチローが今季3番打者に起用されるため,
川崎がもぐり込める要素があるという
緻密〈ちみつ〉な計算も働いていたのではないかと思う。
もしそうだったら,ますます川崎選手の株は上がりそうだ。

2人のほかにも今季岩隈投手が加わるし,
マリナーズの情報が楽しみな1年である。

PS 昨日マリナーズは日本での開幕戦を戦った。
残念ながら川崎の出番はなかったが,
「あこがれのイチロー」は4安打の固め打ちで
マリナーズを勝利へと導いた。

« 指導要録の作業2012 | トップページ | 昨日の部活動 3/29 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 指導要録の作業2012 | トップページ | 昨日の部活動 3/29 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ