« 学校の先生の仕事 | トップページ | 梅は満開 »

2012年3月26日 (月)

昨日の部活動 3/25

昨日は,女子の協会長杯・決勝トーナメントだった。
しかし,試合はストレート負けするし,
「恩返し」と思ってやった審判はうまくできないし,
踏んだり蹴ったりだった。
あーあ。

このところツイテイルことが多かったので,
気を引き締めろということかな?
そう思っていたらもう1つおまけが付いた。
昨日は赤門塾の演劇祭(第38回)の最終日だったのだ。
最近忙しくてそれを忘れてしまっていた。
(夕方実家に寄ったら,
母が「今観てきたところよ」と話していて,
「しまった!今日だった」と思い出した次第)

悔しいので,題目だけ書いておく。

(1) 加藤道夫作「まねし小僧」(小3・小4)
(2) 津島昇作「どろぼう仙人」(小5・小6)
(3) 生越嘉治作「まっかっかの長者」(中1~高1)
(4) 長谷川慶作「ただいま」(中3・OB)

演劇祭というステキな選択肢があるのを忘れるほど,
最近は忙しかったんだなあ。
そういえば「忙しい」というのは,
「心を忘れる」と書くなあ。

« 学校の先生の仕事 | トップページ | 梅は満開 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校の先生の仕事 | トップページ | 梅は満開 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ