« 「COSMOS」の練習 | トップページ | 「インフル」が町にやってきた!(10) »

2012年2月 4日 (土)

今年の楽天の見所

2月1日からプロ野球の春季キャンプが始まった。
今年の楽天の話題はどうだろうか。

(1) 星野監督2年目の采配

昨年は最終的に5位に甘んじてしまった。
今年はぜひクライマックスシリーズにコマを進めたい。

(2) 田中の2年連続の沢村賞なるか

公私ともに充実したエース田中が昨年以上に動けるかで,
すべてが変わってくる。20勝して2年連続の沢村賞を取ろう。

(3) 岩隈の抜けた投手陣で若手の台頭なるか

なにしろ先発投手のコマが必要だ。
ポスト岩隈をどうするか。若手投手の台頭が求められる。

(4) 打線のつながりと長距離打者の育成

投手はそこそこ抑えても貧打で落とした試合は少なくない。
またヒットの数は同じでも長打力に欠けていた。
そこらへんを補強か育成することが課題だ。

(5) クライマックスシリーズへの出場を最低の目標に

いい試合をしているのはわかっている。
しかし,結果(勝利)を求められるのがプロの世界。
ぜひクライマックス出場を最低の目標にがんばってほしい。
私も勤務校から自転車で10分の西武ドームでの応援を,
年間10試合(アウェー戦のほとんど)を目標としたい。

« 「COSMOS」の練習 | トップページ | 「インフル」が町にやってきた!(10) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ドラフト1位の武藤さんは、
12月まで私の勤務校最寄JR駅の駅員さんでした。
いつも笑顔でした。
活躍してほしいです。

北活さんへ
コメントありがとうございます。

へー,そんなこともあるんですね。
奇遇ですねー。
でも,笑顔というのがいい。
ぜひその「福」をいただきたいものです。
ますます今年の楽天の活躍が楽しみとなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「COSMOS」の練習 | トップページ | 「インフル」が町にやってきた!(10) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ