« 雪の凍結で交通マヒ | トップページ | 「天国のスプーン」「地獄のスプーン」 »

2012年1月26日 (木)

「インフル」が町にやってきた!(3)

1番欠席者の多い2年で学級閉鎖が始まった。
1校時終了後に放課し,2クラスが金曜日までだ。
残りの2クラスは学級閉鎖にはならなかったが,
給食後掃除なしで下校。
私は2年生中心の持ち時間なので,
木金で合計3時間の授業減となる模様。
(なんと2日とも「6分の3」である)

1年生はそれほどのクラスはないが,
わがクラスでも1人がインフルエンザで欠席。
もう1人も朝37.5℃なのでおそらくインフルエンザ。
また,3校時終了後37.9℃で早退した生徒も
明日の判定次第だが,たぶんインフルエンザだろう。
ということで3人はダウンしたが,
出席している生徒たちはいたって元気。
(そりゃあそうだよね。だから来てるわけだから)
道徳で「心理学入門」(4回目)を楽しみ,
(コックリさんのところをやった)
学活でにぎやかに席替えをして帰っていった。
(最後から2回目の席替えだ)

« 雪の凍結で交通マヒ | トップページ | 「天国のスプーン」「地獄のスプーン」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の凍結で交通マヒ | トップページ | 「天国のスプーン」「地獄のスプーン」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ