« 朝霞地域社会科サークル2012年1月例会 | トップページ | 『米国 ユダヤ人 キリスト教の真実』読了 »

2012年1月28日 (土)

「インフル」が町にやってきた!(5)

ついにその時はやってきた。
わがクラス「崩壊」の時である。

一昨日の表に昨日の分を付け加えてみよう。

月・・・風邪欠1
火・・・インフル1,風邪欠1
水・・・インフル2,風邪欠1,早退1
木・・・インフル3,風邪欠2
金・・・インフル5,風邪欠1,早退1

まるでインフルエンザが増殖していくように,
罹患者の人数も増えていくのがよくわかる。

その間私の「勤務状況」はどうだったか?
正規の授業以外でということである。

月・・・特に変化なし
火・・・自習監督1コマ
水・・・補教1コマ&自習監督0.5コマ
木・・・自習監督1.5コマ
金・・・補教1コマ

昨日は午後2年2クラスの授業もなく,
夜のサークルの準備もあったので,
年休を3時間とるつもりでいた。
(帰りの会は他の先生に出ていただく形で)

ところが校長&養護教諭の判断で,
ここへ来てわがクラスは「給食後放課」ということになった。
そこで私は,給食後即帰りの会をすることになり,
心置きなく学校を出発することができた。

結局今週は,「空き時間8」+「学級閉鎖での空き時間4」
-「自習監督・補教5」=「空き時間7」だった。
数字の上ではあまり変わらないが,
抽選会やサークルのレポート準備もあったので
精神的にはすごく疲れたなあ。

« 朝霞地域社会科サークル2012年1月例会 | トップページ | 『米国 ユダヤ人 キリスト教の真実』読了 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私のクラスは、風邪の人が、1人だけです インフルの人は、いません!

私の、クラスは元気いっぱいです(*^ω^*)ノ彡

s、mnさんへ
コメントありがとうございます。

えーーーーーーーーーっ!
この「ご時世」に,そんな元気なクラスがあるとは!!
スゴイというしかないですね。

また「トイレの神様」をみたいです!

えんどうさんへ
コメントありがとうございます。

前回はちょうど北乃きいが登場する時に
チャイムが鳴ってしまいましたね。
(絶妙のタイミングでした!)
今度観る時は,そこから始めましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝霞地域社会科サークル2012年1月例会 | トップページ | 『米国 ユダヤ人 キリスト教の真実』読了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ