« グラフは世の中の役に立っている! | トップページ | もうひと息! »

2012年1月 4日 (水)

春川(チュンチョン)に再チャレンジ

韓国料理店の春川(チュンチョン)に
飲み友のYさんが働いているという話の続きで,
昨日またチャレンジしてきた。

というか,「1月は何日からやるのか」を知るために
同店を訪れたのだ。
ところが店は・・・開いていた。
(しかも混んでいた!)

貼り紙を見ると,年始休業は4日からとなっている。
えーーーっ,つまり今までは休みではなくて,
「明日から休み」ということだ。
セーフ!確認しに来てよかった!
そして,店の中をのぞくとママとYさんの姿があった。

今入らないと次に会えるのはかなり先のことになる。
私は勇気を奮って(というのはオーバーだが)扉を開いた。
私に気づいたYさんは「せんせー,来てくれたんだ。
ありがとー」と声をかけてくれ,ママにも紹介してくれた。
(年末に一度来ているので,ママさんとは2回目である)

年始休業前で,しかも客も満員といっていい状態だったので,
私はあまり2人に声をかけないようにしていたが,
ママが料理を作る手際の良さとYさんのかいがいしい接客ぶりは,
見ていてなかなか素敵な風景であった。
(2人は忙しい仕事の合間あいまに話しかけてくれました。
ちなみに春川市はママの生誕の地だそうです)

新所沢駅から歩いて5分。
韓国料理店の春川(チュンチョン)は超オススメの店です。
午後5時開店だよ!

« グラフは世の中の役に立っている! | トップページ | もうひと息! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラフは世の中の役に立っている! | トップページ | もうひと息! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ