« 人権教育研究集会 | トップページ | 5月21日の金環食 »

2012年1月12日 (木)

電子版マンガ急拡大

朝日新聞の朝刊に上記の話題が出ていた。
活字本の電子化の時は,
「目がチカチカしそう」だとか
「できたら本は手元に置きたい」という思いがあって,
なかなか手を出せないでいたが,
マンガならこれをクリアーできそうだ。

マンガはかさばるので「手元に置いておきたい」
と思わないだろうし,
どんどん読んでいけそうな感じがするからである。
値段は活字本の7~8割というからそんなに安くないが,
「置き場所」がいらないという点がいい。
そのためには,iPadが必要になってくるのだろう。
予算はどれくらいかな?

PS 調べてみたら,4~5万円ほどだった。
夏のボーナスあたりで「奮発」するかな?

« 人権教育研究集会 | トップページ | 5月21日の金環食 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人権教育研究集会 | トップページ | 5月21日の金環食 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ