« 昨日の部活動 12/18 | トップページ | 速報! 『「九州年号」の研究』ができました!! »

2011年12月19日 (月)

『マイブック~2012年の記録』を購入

毎年年末になると上記の本が書店に横積みとなる。
日記風の文庫本である。(新潮文庫,340円)

013

約1年前に「よし,今年は絶対1冊書き上げるぞ!」と
気合を入れて書き始めたのが,
あと2週間というところまで来ている。

「その日に書いたブログの題名を1年間メモする」
という課題設定がよかったのか,
私もあと2週間で文庫本をものする「作家」の仲間入りだ。
(えっ?そういう作家の定義はおかしいって?)
そんなことは知りません。
もちろん本屋の棚には並びませんが,
我が家の本棚には記念すべき1冊として,
しっかり並びますから・・・。

ちなみに,来年も趣向を変えて書いてみようと思っている。
(実は,「ブログの題名」は6年前から日記に記録していた)
「今日の献立」にするか,「いいこと日記」にするか,
「肥さん語録」にするか・・・。
また決まったら,ここに書くことにするつもりだ。

みなさんも『マイブック』を活用してみては?
340円なので,費用は1日1円ぐらいです!(笑)

« 昨日の部活動 12/18 | トップページ | 速報! 『「九州年号」の研究』ができました!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 12/18 | トップページ | 速報! 『「九州年号」の研究』ができました!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ