« 「46億年の贈り物」と実感教材 | トップページ | 明日,皆既月食が見られます! »

2011年12月 8日 (木)

「「古代日本のハイウェー建設と廃棄」の仮説」が採用に!

朗報です!

昨日この「夢ブログ」に掲載した
「「古代日本のハイウェー建設と廃棄」の仮説」を
古田史学の会の古賀達也さんにもお送りしたところ,
以下のようなメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肥沼 様

ご寄稿、ありがとうございました。
会報へ採用させていただきます。
現在、原稿が溜まっていますので、
掲載時期は西村さんと相談の上、決定します。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

古賀達也

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり久しぶりの「古田史学会報」紙への掲載です!
(今調べたら,2004年2月号の
「古代戸籍の二倍年暦」以来,8年ぶり。
「多元」紙とあわせると,
「房総半島から八丈島が見えた!」以来4年ぶり)

私は早速,以下のようなメールをお送りした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古賀達也様

メールありがとうございました!
掲載を楽しみに待つことにします。
また,これを励みにさらに研究を進めたいと思います。

肥沼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何月号になるか分からないが,
(「古田史学会報」は偶数月に発行)
掲載していただける。
この喜びを,まずは読者の方に報告しておきたい。
毎日の訪問,ありがとうございます!


PS 昨日,アマゾンで注文していた本のうち1冊が届いた。
木下良監修・武部健一著『古代の道~
畿内・東海道・東山道・北陸道』(吉川弘文館)である。
ここでも,東の上遺跡(南陵中の校庭の12m幅道路)が
特別扱いで掲載されていた。

016_2

017_2

« 「46億年の贈り物」と実感教材 | トップページ | 明日,皆既月食が見られます! »

古田史学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「46億年の贈り物」と実感教材 | トップページ | 明日,皆既月食が見られます! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ