« 古代史セミナー2011(2日目) | トップページ | 昨日の部活動 11/7 »

2011年11月 7日 (月)

千恵さんのカナダ報告 2年目(3)

約2ヶ月ぶりのカナダ報告です。
彼女の幼馴染みがカナダを訪れ,
3日間いっしょに楽しく過ごしたことを報告をしてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肥沼先生

こんにちは。

友達が来ている間、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
もともと彼女の仕事の関係で中3日間のとても短い日程だったのですが、
帰ってしまった後は、何だか寂しくて心にぽっかり穴が開いたような気がしています。

その中3日間のうち2日間を利用してカナディアンロッキーに行ってきたので、
その報告をしたいと思います。

私は夏以外ににロッキーに行ったのは今回が初めてでどのようなものかと思っていました。
今回はレイクルイーズとバンフの間をドライブという日程でした。
レイクルイーズとバンフの間にぜひ友人に見せてあげたかった湖や渓谷があったのですが、
残念ながらレイクルイーズ近辺はかなり吹雪いていて、見せることができませんでした。
レイクルイーズもかなり周りの山が雪に覆われていて、
夏に見たときほど鮮やかなエメラルドグリーンではありませんでした。
ただ、それでも驚くほどきれいな景色で友人もとても喜んでくれました。

約100キロほど離れたバンフにつくと、天気はすっかりよくなっていていました。
着いたのが夜だったのですが、パブやバーなどには、
いろいろなハロウィンの仮装をした人が見受けられました。
夏ほど混んでいなくてホテルやキャビンなど、それぞれかなりの割引レートで泊まれるようでした。
今月早々にはスキー場もオープンするとのことだったので、一番静かな時期だったのかもしれません。

翌日はバンフからすぐ近くにあるサルファーマウンテンといところに行きました。
ゴンドラに乗って、降りたところから山の尾根伝いにウォーキングコースがあります。
とてもいい天気で周りのきれいな景色がよく見えました。

ひとつ興味深かったことがあるのでご報告します。
バンフはとても日本人の観光客が多くて、あちこちで日本語が見受けられるのですが、
ホテルやサルファーマウンテンのなどで、たくさんのオーストラリア人が働いていました。

できれば次回写真を送りたいと思います。
それではまたご連絡差し上げます。

近藤千恵

« 古代史セミナー2011(2日目) | トップページ | 昨日の部活動 11/7 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代史セミナー2011(2日目) | トップページ | 昨日の部活動 11/7 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ