« 11月の楽しみ | トップページ | 長谷川摂子さんの年譜 »

2011年10月23日 (日)

Sさんのお通夜

昨日の晩,Sさんのお通夜があった。
所沢市内の昌平寺別館が会場だった。

だいぶ余裕をもって準備したつもりだったが,
私が着いた時にはもう弔問客でいっぱいで,
不本意にも「待合室」で参列することになってしまった。

(1) 5人の友人たちからの話
(2) 喪主からの話
(3) 参列者からの献花

宗教的なことは故人・家族の考えから遠慮され,
曲も明るく故人の好みのビートルズということで,
かなり普通とは違うが,
それはそれで工夫された式だった。

天候が心配されたが,
Sさんが笑顔パワーで跳ね返したのか,
お通夜にはまったく降らなかった。

久しぶりに会った同い年のK君と,
沖縄料理の店でSさんを偲んだ。

« 11月の楽しみ | トップページ | 長谷川摂子さんの年譜 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の楽しみ | トップページ | 長谷川摂子さんの年譜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ