« 授業書《世界の国旗》で夏休み明けのスタート! | トップページ | がんばれ楽天(51勝目) »

2011年9月 2日 (金)

体調不良

「局地的豪雨」に見舞われたかと思うと,
しばらくすると晴れ間がのぞき強い日差し。
湿度は相変わらず高くて,汗がだらだら出る。

また,最近流行中の「お腹に来る風邪」に
私も付き合っているらしく,体調悪し。

そこで思い切って,体育祭の練習の途中で
早引けさせてもらうことに・・・。

生徒たちはこの悪環境のなか,
組体操とダンス(今年は「よさこいソーラン」)に
頑張っているのに情けなや。

まあ,授業に穴をあけるより,
「自主撤退」した方が賢明かと思った次第。
という訳で,本日は1話にて失礼!

PS なでしこジャパンは,タイ戦3ー0で発進。
楽天は先発・ヒメネスが打たれ,3ー9の大敗でした。

« 授業書《世界の国旗》で夏休み明けのスタート! | トップページ | がんばれ楽天(51勝目) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業書《世界の国旗》で夏休み明けのスタート! | トップページ | がんばれ楽天(51勝目) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ