« 昨日の部活動 9/23 | トップページ | 歴史秘話ヒストリア「井上円了」は後日放送 »

2011年9月24日 (土)

その後のダイエットと片付け

ダイエットは,その後も続けている。

昼食は私の場合給食なので,
あまり抵抗せずフリーにしている。
(朝はバナナ中心,夕方は枝豆中心で,
炭水化物はあまり摂らないようにしている)

問題は夏休みが終わってから,
日中のウォーキングの時間が
なかなか取れないことだ。

朝の通勤の4キロはだいたい歩けるが,
もうだいぶ涼しくなったので,
汗をかくところまではなかなかいかない。

やはり忙しいなかでのダイエットは,
工夫が必要とみえる。
それでも何とかマイナス9~10キロあたりを
うろうろしている私だ。

あと,昨日から部屋の片付けを始めた。
ずっと居座っていた送風機を処分してから
だんだんやる気になってきて,
昨日はその他のものもけっこう捨てられた。
ダイエットにも片づけにも,
きっかけというものが大切なのだなあ。

« 昨日の部活動 9/23 | トップページ | 歴史秘話ヒストリア「井上円了」は後日放送 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

片付けは、永遠の課題か。
また整理本を買った。「断捨離」の本。
いよいよ、捨てはじめないことには、始まらないようだ。

昨日は、運動会日和にも恵まれ、最高でした。
1,2年生の「マルマルモリモリ」も大うけでした。
楽しい運動会になりました。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「断捨離」の本によると,
片付けとダイエットは同じ原理のようです。
ダイエットが軌道に乗ったので,
今度は片付けに向かいました。

運動会の「マルマルモリモリ」,
うまくいってよかったですね。
子どもたちにもきっと
いい思い出が出来たことでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 9/23 | トップページ | 歴史秘話ヒストリア「井上円了」は後日放送 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ