« なぜ海の家ではラーメンはおいしく感じるか? | トップページ | ダイエットの敵~3つの「あ」 »

2011年8月12日 (金)

ダイエットの夏 8/11

昨日は,ウォーキングの日だった。

朝の最低体重をXとしましょう。
学校まで歩いて行き,そこで30分休憩。
休憩の前後に「熱中症対策」のアクエリアスを飲む。
また,歩いて自宅に向かうが,帰りはコースを変えて
かっぱ寿司に寄って早めの昼食。
5皿と量が少なかったのは,美味しい瓶ビール2本を飲んだから。
「これじゃあ,ダイエットにならないよ」と
念のため帰宅後に体重計に乗ったら,なんと朝のX-400グラム。
ということは,徒歩の往復で約2キロ減っていた計算だ。
あらためて,熱中症恐るべしと思った。

しかし,その後の「給水活動」により,みるみる体重は回復し,
朝の時点では昨日と変わらない体重になっていたのには,
私の体の「復元力」恐るべしと思った。

« なぜ海の家ではラーメンはおいしく感じるか? | トップページ | ダイエットの敵~3つの「あ」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ海の家ではラーメンはおいしく感じるか? | トップページ | ダイエットの敵~3つの「あ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ