« 新居信正さんの訃報 | トップページ | がんばれ楽天(42勝目) »

2011年8月20日 (土)

なでしこジャパンVSリーグ選抜

昨日朝刊を読んでいたら,
国立競技場のチケットがあと半分(2万5000枚)も
残っているとのことであった。

一瞬国立競技場にはせ参じようとしたが,
そこに午前中の激しい雨。
せっかく観戦に行ってもびしょぬれでは
東日本の会はどうなるか・・・との予想が立って,
残念ながらテレビでの観戦となった。

前半・・・お互いに様子を見て,0ー0かなとの予想を裏切り,
近賀,川澄,阪口が立て続けに得点をあげ,
一挙に大勢を決めてしまった。
(サッカーでは,3ー0は大差だ)

後半・・・両チーム合わせて5人の選手交替から始まるが,
今度はリーグ選抜の動きが良くなって,
一矢いや二矢を報いた。(3ー2)

3ー2というのは,どちらにも軍配をあげた形となったが,
ずっと世界と戦ってきたなでしこジャパンと
1時間半だけ練習しただけのリーグ選抜という事情を考えると,
かなりの善戦だったと思われる。

ワールドカップで世界一になっても
オリンピックは予選からやらなくてはならないのは
ちょっとビックリの気もするが,
油断なく1試合ずつ勝ち上がってほしい。

« 新居信正さんの訃報 | トップページ | がんばれ楽天(42勝目) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新居信正さんの訃報 | トップページ | がんばれ楽天(42勝目) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ