« 社会科部員現地研修会2011 | トップページ | 66回目の平和記念式典 »

2011年8月 7日 (日)

昨日の部活動 8/6

昨日は,1~5時のコマだったが,
延長して6時までとなった。

助っ人として,顧問の富岡中時代の教え子さんが
1人だけ来て下さった。
複数だと本人たちも盛り上がるのだろうが,
みなさんお忙しかったらしく・・・。
しかし,ちゃっかり「夢ブログ」の宣伝はしておいた。
また来て下さいネ!

練習はいよいよ4人組でレシーブしていく
より実践的な課題へと進んでいった。
実際には6人で攻め,守り,ローテーションも
こなさなければならないわけだ。
本当にスポーツは体だけでなく,
頭も使わないとできないんだなあと思う。

昨日も夕方になって雷がゴロゴロ鳴ってきたので,
大急ぎで帰ってきた。

バレーボール部の前半の部活動も本日まで。
後半のスタートは,8月20日(私は東日本の会で
出られないが)である。

« 社会科部員現地研修会2011 | トップページ | 66回目の平和記念式典 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科部員現地研修会2011 | トップページ | 66回目の平和記念式典 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ