« 『たの授』7月号に「世界の国探し」の話 | トップページ | 『ニッポンの嵐』とグリコの「アイスの実」 »

2011年7月 4日 (月)

「マルモのおきて」最終回

今話題の番組だし,
最終回ぐらいは観ておこうと,
録画しておいたものを今観ている。

なかなかいい番組だ。

「好きでも嫌いでも家族」
「離れ離れでも家族」

家族が家族であるために
ノートに書かれていった「おきて」は,
香と友樹の心の中に
(芦田愛菜と鈴木福)
しっかりと根付いていたのだった。

「好きでも嫌いでも○○」
「離れ離れでも○○」

これらのフレーズは,
他のことでも言えるかな?

再放送がされるのなら,
今度は通して観てみたい。

PS 先ほど「めざましテレビ」で,
「マル・モリ・ダンスがDVD化される」
とのことを聞いた。
これはぜひ入手したい。

« 『たの授』7月号に「世界の国探し」の話 | トップページ | 『ニッポンの嵐』とグリコの「アイスの実」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

小学校でも「まるまるもりもり」は、人気です。
運動会での演技にでもという話が出るほどです。どうなることやら。
最終回で最後のまるまるもりもりをビデオに残しました。
ところで、歌詞をどこかで紹介してくれていた気がしましたが、
見当たらないようですが、いつごろの紹介だったでしょうか。

子どもたちといっしょに楽しめたらと思っているのですが、
見当たりません。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

6月21日(火)に書いていますが,
ついでにコピーしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?

犬= 忘れ物すんなよ

大きくなったら お空に声が届くかな~?
いつまででも いいっしょだよ~

マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ~
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も晴れるかな~?

悲しくて泣いていた 一人歩く帰り道
こんな時 ほんわかな?
みんなに 会いたいな~

マル・マル・モリ・モリ
おまじないだよ
ツル・ツル・テカ・テカ
にっこり笑顔

12の34で ゴマ塩さん
たくさんだと おいしいね~

マル・マル・モリ・モリ
ぷかぷか お風呂
つるつるぴかぴか
ゴシゴシブラシ

皆さんグッナイ また明日
朝ご飯は なんでしょね~?

犬= お腹だして寝るなよ~

犬= よくできました

ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たの授』7月号に「世界の国探し」の話 | トップページ | 『ニッポンの嵐』とグリコの「アイスの実」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ