« がんばれ楽天(18勝目) | トップページ | 菅原道真の年図 »

2011年6月 9日 (木)

昨日の部活動 6/8

昨日は,午後3時半から社会体育を含めて7時まで,
長時間にわたって学総体前日の部活動が行われた。

3年生にとって最後の大会になる学総体だが,
その緊張感というか,気持ちのノリの部分というか,
それがあまり感じられない練習だったのが残念だった。
(これは下級生にぜひ伝えてほしいところだから・・・)

緊張しすぎてミスをするというより,
緊張感がないためのミスとでも言えようか。
大事な大会と思うだけに苦言を呈しておきたい。

また,実戦であるから,背番号をもらっている選手は,
たとえ1年生であろうが出場の機会があるかもしれない。
特に,1年生は新人戦以降のために
場慣れさせておきたい気持ちが顧問にはある。
そこらへんを強く意識し,スタンバイしておくこと。
セッターはもちろん,サブのアタッカーも,
相手によってはどんどん出場させると思うよ。

まず,本日は女子の予選リーグ。
健闘を祈る!

« がんばれ楽天(18勝目) | トップページ | 菅原道真の年図 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ楽天(18勝目) | トップページ | 菅原道真の年図 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ