« マル・マル・モリ・モリ | トップページ | 『AKB48ヒストリー~研究生公式教本』 »

2011年6月21日 (火)

猿岩石のビデオが再登場

2年選択社会で大使館への資料請求の手紙を書いたことは,
すでにここにも書いた。

昨日尋ねたところ数名(スペインとフランス)は届いたが,
まだ届いていない生徒(多くはまだ発送していない)が多く,
本格的に時間を取ることはできない。

そこで,これまでも何回も見せて好評だった
猿岩石のビデオに今回もお世話になることにした。

今では毒舌のお笑い芸人となった有吉弘行が,
若かりし頃(15年前)森脇とコンビを組んで,
香港からロンドンまでヒッチハイクの旅をしたその記録である。

これは,笑いあり涙あり,海外事情や旅行の注意など,
いろいろ学べることが多いので,
あと2~3時間は持たすことができるだろう。

あと,「世界の国チャレンジプリント」でいくつかの国を調べさせ,
大使館からの資料が出揃ったところで調査活動。
レポートの作成。提出。評価。成績。
このようにしていきたい。

« マル・マル・モリ・モリ | トップページ | 『AKB48ヒストリー~研究生公式教本』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マル・マル・モリ・モリ | トップページ | 『AKB48ヒストリー~研究生公式教本』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ