« がんばれ楽天(19勝目) | トップページ | 昨日の部活動 6/12 »

2011年6月12日 (日)

学総体2011(3日目)

一昨日の学総体2日目に,
昨日の女バレ決勝トーナメントの副審を頼まれて,
第1試合だけやってきた。
その対戦というのが・・・
なんと昨年までいっしょにやってきた向陽女バレと
一昨日私たちがお世話になった富岡女バレ。
(う~ん,どちらにも勝たせてあげたいなあ)

試合はあっさり富岡に軍配が上がった。
2日前に所沢市民体育館で
溌剌としたプレーを見せていた向陽女バレは,
試合が進むにつれて疲労感をにじませ,
見ていても痛々しい感じだった。
2ー0(15ー25,10ー25)。
その数字が内容を物語っていた。

でも,バレーボールを通して3年間に学んだことは
決して少なくなかったと思う。
それを今後の生活に生かしてほしい。
そして,それを陰で支えてくれた人たちに対する感謝も
ぜひ忘れずにネ!

これからは高校受験に向けて頑張ると思うけど,
これからも新所沢で会ったら声をかけて下さい。
新所沢の住人・肥さんより。

(現・女バレ顧問の先生とお話できたことも,
大変うれしかった)

この試合の副審を終えた後,
私は自転車で上山口中のバレーボール部の練習に
旅立っていったのでありました。
(女子は,1・2年の新チームになった。
男子は,県大会出場のため旧チームのままである)

« がんばれ楽天(19勝目) | トップページ | 昨日の部活動 6/12 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ楽天(19勝目) | トップページ | 昨日の部活動 6/12 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ