« トイレの神様 その1(道徳のビデオ) | トップページ | 主観と客観~地上1mでの測定が世界基準 »

2011年6月25日 (土)

暑さ対策

ここ数日とても暑い日が続き,
私も「暑さ対策」に乗り出した。

(1) 衣 ・・・ Tシャツ&ジャージ

動きやすく暑さもしのげるエコな
ここ数日上記のスタイルで授業をしている。
生徒たちも登校後はジャージ&体育着に
着替えることになっているので,
特に違和感はない。

(2) 食 ・・・ 休み時間の給水

これまでも休み時間ごとに給水していたが,
昨日庁務手の方から冷蔵庫のありかを
教えていただいたので,これからはさらに便利に。
ただ,前任校では職員室に冷蔵庫があったのだが,
校長室のさらに向こうの会議室にあるのが
少々不便といったところ。

(3) 住 ・・・ 公団住宅の機密性

公団住宅は密閉性に長けているので,
朝出勤してくる時油断して窓を大きく開けて行かなければ,
帰宅時も「朝の気温」に近い環境で迎えてくれる。
また,わが家はクーラーを使用しない主義なので,
寝苦しい夜は「わが愛しのアイスノン」を
タオルに包んで頭に当てることもある。

« トイレの神様 その1(道徳のビデオ) | トップページ | 主観と客観~地上1mでの測定が世界基準 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレの神様 その1(道徳のビデオ) | トップページ | 主観と客観~地上1mでの測定が世界基準 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ