« 楽天情報(4/3) | トップページ | タクシーを使った引越(2) »

2011年4月 4日 (月)

バレー3人会と草野健次ブログ

昨日久しぶりでK中の「バレー3人会」を開いた。
3人とは,昨年度の勤務校の男バレ顧問&女バレ顧問
&外部コーチ・mizoさんのことである。

その話の内容は多岐にわたったが,
(「名刺の出し方」も教えていただいた)
mizoさんから「草野健次」という人のブログを紹介していただいた。
先ほど検索して「お気に入り」に入れたので,
読者の皆さんにも「おすそ分け」しよう。
動画も入って,楽しそうにバレー指導が行われている。
いろいろな言葉も紹介そされているので,
今後参考にしていこうと思う。

草野健次ブログ

また,女バレとのお別れに際し,
「7か条」を書いて贈ったという。
mizoさん,私にもぜひ教えて下さい。

女バレ顧問だったK先生も新しい職場で働きだした。
私も新天地で再スタートだ。
次回の3人会は,夏休みあたりかな?

« 楽天情報(4/3) | トップページ | タクシーを使った引越(2) »

部活動」カテゴリの記事

コメント

女バレに送った言葉です。
ごくごく当たり前のことばかりで恐縮です。
K先生、女バレ卒業生8人が、一つでも覚えてくれて実践してくれればいいかな・・・


= 7(セブン)の言葉 =

1.大きな声で挨拶、返事
どんな時でも、世界中どこでも、まずは挨拶から始まります。
大きな声で気持ちよく笑顔で挨拶、返事が基本です。

2.時間は待ってくれない
今できることを、すぐにやる。
時間を蓄積することは出来ません。1日1日をどう活かすかが人生の分かれ道です。

3.継続は実績なり
いいこと、悪いこと・・・どんなことでも続けることで結果が出るでしょう。
結果はあとからついてきます。 日々の1時間、10分、1分の結果です。

4.努力は自分を裏切らない
努力は他人から貰えません。 どんな時でも自分を信じて努力しよう。
不平不満を言う前に、自分の努力不足を考えよう。
頑張った分だけ喜びも大きくなる。 努力することが自信になります。 目標を持とう。

5.自分がやられて嫌なことは他人にしない
イジメは行動、態度、言葉の暴力です。
悪口は言っても聞いても、何の得にもなりません。 自分の評価を下げるだけ。

6.素直な心と謙虚な姿勢
自然体で行こう。 先入観を持たない。 
感謝の気持ちと、相手を思いやる気持ちがあれば変わります。変われます。
「ありがとう」の言える人になろう。
   
7.元気一番
心も身体も健康で、元気でいることが人生で一番幸せなことです。
毎日の生活を、明るく、楽しく、元気よく!


❤ 笑顔の素敵な人になって下さい。
人を好きに、好かれる人になって下さい。
長~い人生、楽しみましょう・・・

2011.3.31 Mizo

Mizoさんへ
コメントありがとうございます。

「7(セブン)の言葉」を私も大切にして.
日々の実践をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天情報(4/3) | トップページ | タクシーを使った引越(2) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ