« 熱い議論を聞く | トップページ | もうこれは「縁」というしかないでしょ! »

2011年4月 7日 (木)

楽天情報(4/6)

昨日楽天は,オリックスと練習試合を行い,
開幕投手の岩隈が先発した。
5回を3失点・・・大丈夫かなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩隈「良くなかった」5回3失点(日刊スポーツ)

4回裏、5安打を集中され3失点にがっくりの岩隅久志(撮影・渦原淳)

5年連続開幕投手に決まっている楽天岩隈久志投手(29)が6日、
練習試合のオリックス戦(京セラドーム大阪)で
開幕前最後の実戦に先発し、5回3失点だった。
「あまり良くなかった」という通り、直球の球速は130キロ台が多かった。

制球も本調子ではなく、4回に5安打を重ねられ、3点を失った。
だが、続く5回は3者凡退と修正。
「なんとか力を入れるところは入れられました。まずまずです。
後は開幕に向けて気持ちを入れていければいい」
と6日後に迫った開幕を見据えた。

[日刊スポーツ:2011/04/06 17:38]


避難所訪問でキャッチボール(日刊スポーツ)

楽天は6日午後2時、球団ベースボールスクールの
益田、愛敬、中浜の各ジュニアコーチが
宮城・山元町の避難所となっている山下中学校を訪問すると発表した。
キャッチボールなどを行い、避難している人とふれあう。

[日刊スポーツ:2011/04/05 21:10]


大阪での街頭募金61万円寄付(日刊スポーツ)

楽天選手会は6日、東日本大震災からの復興資金として
募金により集まった60万9931円を日本赤十字社に寄付した。
前日5日、1軍選手全員で大阪市内の街頭に立ち、募金を呼び掛けたもの。

[日刊スポーツ:2011/04/06 17:38]                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

« 熱い議論を聞く | トップページ | もうこれは「縁」というしかないでしょ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ぼくは肥さんが前までいた学校の最後の社会のテストで「3年生から社会絶対がんばります。」って書いた者です。
そのとき先生が、「がんばるならいつでも応援してますよ。」ってぼくの解答用紙に書いてくれて、
先生3年でも絶対いると思ってたので、
「3年から社会もがんばって、肥さんと一緒に卒業するぞ!」♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
のはずだったのに・・・
えっ!ちょっ!!(σ゜д゜)σ・・・肥さん・・・いないの? (TwTlll)ガーン
ってなっちゃいました。
先生が戻ってきてくれるほど嬉しいことはないのですが・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!!
・・・・・叶いそうにもないので、
新しい先生でぼくもこれから社会がんばるので、
肥さんも これからも頑張って下さい!p(*^-^*)q ファイトです♪

社会のテストで「3年生から社会絶対がんばります。」って書いた者さんへ
コメントありがとうございます。

3月11日に起こった東日本大震災は,
日本だけでなく,世界の歴史に残るような大事件でしたが,
その1週間後の18日,私自身の歴史にとって大事件が起こりました。
それが今回の異動です。
どうやら今度の学校の事情と私が偶然ぴったりの条件だったようです。

(1)社会科の先生が1人ほしい
(2)できたら男子バレー部の顧問の経験がある人
(3)そして,前任校での勤務年数が長い人(私は6年目終了だった)

これだけ条件がそろう人は,所沢広しと言えども私だけでしょう。
そこで,他の先生に迷惑をかけては申し訳ないこともあり,
また私自身このような望まれた条件で待っていてくれる学校への異動を了承しました。
(新しい学校のバレー部の顧問が,お世話になっているT先生であることもありました。)

今の3年生たちとは,入学以来授業も部活もいっしょにやってきたし,
生徒たちの卒業と私の「卒業」が重なればそれはもう理想的な形でしたが,
世の中そういうふうにうまくいくとは限りません。
今回のような形となってしまいました。

ぜひ新しい社会科の先生とはやく親しくなって,
授業を盛り上げていってほしいと思います。
それが3年生たちにとっても,新しい先生にとっても1番のことです。
私も新しい学校で授業に部活にベストを尽くします。

そうだったんですね。
まあしょうがないですよね。
ほんとに世の中そこまでうまくできてませんもんね・・・(´・ω・`)ショボーン
その中で一緒にがんばっていきましょうgood
ではまた会えることを願って(o^-^o)

社会のテストで「3年生から社会絶対がんばります。」って書いた者さんへ
コメントありがとうございます。

「会うは別れの始め」という言葉があります。
「一期一会」という言葉もあります。
いずれも「出会いを大切にしなさい」ということですネ。
お互いに頑張っていきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱い議論を聞く | トップページ | もうこれは「縁」というしかないでしょ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ