« 大失敗! | トップページ | 疲れが・・・ »

2011年4月10日 (日)

楽天情報(4/9)

いよいよ開幕(12日)が近づいてきた。
昨日楽天は,千葉のマリン球場で練習をしたようだ。
ぜひ開幕カードでの善戦を期待したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「吹っ切れた。そう思いたい」(日刊スポーツ)

楽天は9日、12日にロッテとの開幕カードを戦うQVCマリンフィールドで練習を行った。
チームは7日に東日本大地震後、初めて本拠地仙台入り。
翌8日は宮城県内の避難所を訪問した。
その後、バスで千葉に移動したが、到着は夜中の12時を過ぎていた。
この日は長距離移動の疲れも見せず、3日後に迫った開幕へ準備を進めた。
星野仙一監督(64)は「仙台に行って選手は多少、吹っ切れたのでは。
行って良かった。そう思うし、そう思いたい。オレ自身」と前を向いた。

[日刊スポーツ:2011/04/10 02:20]


楽天、千葉で練習再開(共同通信)

バットを手にする楽天の星野監督=QVC [ 拡大写真 ]

楽天は9日、千葉市のQVCマリンフィールドで
シートノックなど約3時間の練習に取り組み、
12日の開幕に向け最終調整に入った。
チームは7日に東日本大震災の発生後初めて本拠地の仙台市に戻り、
8日は支援活動のため宮城県内の避難所を回った。
選手らは被害の大きさをあらためて感じた様子で、
主将の鉄平外野手は「想像を超えていた。被災された方々が
みんな笑顔になれるようなシーズンにしたい」と決意を新たにした。
この日の練習は活気に満ち、掛け声が途切れることはなかった。
星野監督は「仙台に行って落ち込むんじゃないかと心配したが、
行って良かった」と目を細めた。

[共同通信:2011/04/09 19:04]

« 大失敗! | トップページ | 疲れが・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大失敗! | トップページ | 疲れが・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ