« 楽天情報(4/9) | トップページ | 『古代に真実を求めて』&「古田史学会報」が届く »

2011年4月10日 (日)

疲れが・・・

新しい学校で1週間を過ごし,
一昨日は無事入学式も終えることができた。
昨日はそのせいか朝から心身が疲れていて,
できるだけ体と頭を動かさないことをしていた。

ビデオのダビング・・・ビデオ録画再生機がやってくれる
洗濯・・・洗濯機がやってくれる
「肥さんの夢ブログ」の更新・・・私の指示でパソコンがやってくれる

考えてみると私たちの生活って,
電気のお陰で成り立っているといっても過言ではないと思う。
それが当たり前になっていて感謝することも忘れている。

夕方,まだ体調が万全とは言いがたかったが,
サークルでお世話になっているU先生の
長男誕生を祝う会が飯能であるので出かけることにした。

参加者も多く,昼間の学級開きの会の勢いも手伝って
お酒の方も進んだのだが,
ここで体調万全でなかったことのツケがきてしまい,
ひと足先に帰ることとなってしまった。

飯能・日高サークルの皆さんにも,
とてもいやな思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。

« 楽天情報(4/9) | トップページ | 『古代に真実を求めて』&「古田史学会報」が届く »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天情報(4/9) | トップページ | 『古代に真実を求めて』&「古田史学会報」が届く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ