« 楽天情報(3/26) | トップページ | 「金八先生ファイナル」の放送日です! »

2011年3月27日 (日)

弥生杯2011

昨日男バレは,弥生杯に参加した。
計画停電や電車の交通が心配されたが,
それらもすべてクリアーしての開催だった。
会場の鳩山中に集ったのは4校。
今季最後の大会が無事開かれて,
いろいろな意味で良かった。

弥生杯とは,比企郡の中学校が協会長杯の
予選として行っていた大会らしい。
それが今や鳩山中にしか男バレがないので,
他地域のチームを招待して続けているそうある。

試合結果は,以下の通り。

対勝瀬中 2ー0(25ー10,25ー15)
対鳩山中 2ー0(25ー10,25ー21)
対鯨井中 0ー2(14ー25,13ー25)

2勝1敗で,第2位であった。

最近アタッカーとして成長したY君に対して,
鳩山中から「2番をマークしろ!」の
うれしいプレッシャーもあった。
相手からマークされるということは,
実力を評価されてきたということだよね。

また,鳩山中のコーチは,
坂戸西高校で活躍した我が校出身の
I君とO君のこともよくご存知で,
キャプテンのO君のことを「君,うまいねえ」
と言って下さり,本人もうれしそうだった。

今回できなかったことを修正して,
協会長杯,学総体を戦ってほしい。

PS 女バレは残念ながら,協会長杯・市予選で
狭山ヶ丘中に雪辱できなかった模様。
彼女たちの分も頑張ろう!

« 楽天情報(3/26) | トップページ | 「金八先生ファイナル」の放送日です! »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天情報(3/26) | トップページ | 「金八先生ファイナル」の放送日です! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ