« 楽天情報(3/4) | トップページ | 消音ボールつけ »

2011年3月 5日 (土)

さだまさし「ストーリーズ(物語)」届く

さだまさしの「風に立つライオン」や
「償い」を使った道徳の授業がある。
映像や音楽やストーリーで魅了する
ステキな道徳の授業で,
私もぜひやってみたいと思った。

3年前中3相手に「風に立つライオン」を試み,
今回中2相手に「償い」を試すつもりだ。

そんな折,さだまさしのCD集が出るという案内が届き,
値段も手ごろ(CD12枚で3万円)なので,
思い切って購入することにした。

週に1枚ずつのペースで聴いていこうと思う。
楽しみは少しずつ・・・。
今週は「償い」の入っているCDから。

「想」の巻・収録曲♪

(1) 前夜~桃花鳥~
(2) 天然色の化石
(3) 理・不・尽
(4) 転宅
(5) 償い・・・道徳の副読本に収録されています

(6) あと1マイル
(7) 戦友会
(8) 祈り
(9) September Moon ~永遠という一瞬~
(10) 広島の空

(11) 空蝉(うつせみ)
(12) 療養所(サナトリウム)
(13) 最期の夢

« 楽天情報(3/4) | トップページ | 消音ボールつけ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天情報(3/4) | トップページ | 消音ボールつけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ