« 三連休で通知表がほぼ終了 | トップページ | 楽天情報(3/22) »

2011年3月22日 (火)

「行為の意味」で検索アクセスが急増

ここのところ「夢ブログ」のアクセス数が
急増しているのにお気づきの読者もいるだろう。
これは3月10日(東日本大震災の前日)に紹介した
宮澤章二さんの詩「行為の意味」への検索アクセスが
大量にあったことが原因している。

「アクセス解析」の数値を転載してみると,
以下のように3月は推移している。

2011年3月1日(火) 126(訪問者) 197(アクセス数)
2011年3月2日(水) 170 317
2011年3月3日(木) 167 266
2011年3月4日(金) 173 266
2011年3月5日(土) 182 288
2011年3月6日(日) 184 286
2011年3月7日(月) 181 283
2011年3月8日(火) 163 265
2011年3月9日(水) 158 318
2011年3月10日(木) 190 266  ← 「行為の意味」の紹介
2011年3月11日(金) 131 354  ←  東日本大震災おこる
2011年3月12日(土) 118 276
2011年3月13日(日) 253 411
2011年3月14日(月) 437 628
2011年3月15日(火) 614 917
2011年3月16日(水) 726 1,072
2011年3月17日(木) 868 1,192
2011年3月18日(金) 672 951
2011年3月19日(土) 758 1,086
2011年3月20日(日) 1,672 2,457
2011年3月21日(月) 1,808 2,561

毎日,毎時間のように「行為の意味」が
とてつもなく大量に放映されたために,
いやが上にも詩の全体を知りたくて検索するのだと思う。

その検索先の1つが「夢ブログ」であるのはうれしく,
「訪問周期」(何日に1回訪問するか)もかなり向上しているが,
その方たちが「夢ブログ」を「お気に入り」に入れてくれるかというと
それはまた別問題のようである。

6年かかって,リピート率も4%台から7%直前までになってきたが,
このところのアクセス数急増で,再び6%に下がってしまった。
せっかく「行為の意味」を検索されたご縁ですから,
ぜひ「お気に入り」に入れて下されば幸いである。

« 三連休で通知表がほぼ終了 | トップページ | 楽天情報(3/22) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

平和で安全で普通の生活ができることに感謝。

電気と水道とガスのある生活に感謝。

勉強のできる場所、スポーツのできる場所があることに感謝。

一人じゃない。仲間がいることに感謝。

元気一番。

がんばれ日本!

Mi さんへ
コメントありがとうございます。

大震災は確かに大変なできごとですが,
それをみんなで力をあわせて乗り越えていくことで,
私たちの国もなかなかやるもんだと確認したいです。
共に頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休で通知表がほぼ終了 | トップページ | 楽天情報(3/22) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ