« 楽天キャンプ情報(2/9) | トップページ | 「噛むこと」の大切さ »

2011年2月10日 (木)

星占いの活用

朝「めざましテレビ」を見ている私は,
番組内の星占いを以下のように活用している。
(1位~12位にランキングされている)

(1) 上位の時 → 自分から積極的に動くようにする

(2) 中位の時 → ちょっと気を使って動くようにする

(3) 下位の時 → 慎重に考えて動くようにする

昨日は下位も下位,どんじりの12位だった。

朝からさっそく2件,トラブルを解決した。
そして,午後1件,ピンチを乗り切った。

みんな善意で仕事をしているのだが,
気持ちに余裕がないため
相手に一言かける知恵がわかないのである。
だから,相手を責めてしまう。

「今こういうことになっているのだが(状況の説明),
こうしてもらえますか?(具体的な相手への依頼)」
これでトラブルの半分は未然に防げるのに・・・。

どんじりのスタートではあったが,
何とかうまく乗り切れホッとして帰宅した。
こういう日は晩酌も美味い。

« 楽天キャンプ情報(2/9) | トップページ | 「噛むこと」の大切さ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天キャンプ情報(2/9) | トップページ | 「噛むこと」の大切さ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ