« やはりお正月は大学駅伝 | トップページ | 仕事始め2011 »

2011年1月 5日 (水)

ふぞろいの林檎たちⅢ

昨日上記の番組の再放送が
ТBSテレビで始まった。
さっそくビデオに録画しながら観たが,
冬休みの楽しみの1つとなりそうだ。

「学生時代をともに過ごし,
友情を育んだ若者たちには,
やがて仕事という社会が待ち受けていた。
30歳を迎えた彼らがそれにどう立ち向かい,
友情をさらに深めたか」が描かれているのが
「ふぞろいの林檎たちⅢ」の内容だ。

初日は3本の連続で,
「旧友と逢いますか?」
「人は変わると思いますか?」
「昔の方がいいですか?」
と疑問符付きの題名が思わせぶりだ。

中井貴一・・・運送会社の係長
石原真理・・・大金持ちの不動産屋の妻
時任三郎・・・妻子を持つ会社員
手塚理美・・・看護士長
柳沢真吾・・・営業職の会社員

彼らの友情がどう試練を乗り越えていくのか,
また,なぜ今「ふぞろいの林檎たちⅢ」の
再放送をТBSテレビがするのかを考えながら,
放送を楽しみに残りの冬休みを過ごしたい。
(掃除をしたら,山ほど出てきたビデオに
録画しつつ・・・)

« やはりお正月は大学駅伝 | トップページ | 仕事始め2011 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

観たいなぁ。
長野では放送するのだろうか?
しても時間帯がむずかしいだろうな。
山田太一が好きなんです。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

山田太一の「ふぞろいの林檎たち」は,
脚本のセリフが独特で私も好きです。
毎日3本ずつ放送しそうなので,
とりあえず楽しみながら
録画していくつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはりお正月は大学駅伝 | トップページ | 仕事始め2011 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ