« 2学期後半・3日目 | トップページ | 2学期後半・4日目 »

2011年1月14日 (金)

ためしてガッテン!「緑茶パワー」

たまたま一昨日「ためしてガッテン」を見たら,
「お茶!がん死亡率激減!?
超健康パワーの裏ワザ」
という題名で興味深い番組をやっていた。

番組のサイトを貼り付けてみると・・・。

「がんにも効果あり!?緑茶
お茶飲んでお得に長寿!
“悪玉”コレステロール値改善!脱メタボ効果も!
腸内環境も改善!こんな効果も
掛川茶の秘密
ガッテン流!『すり鉢茶』」

「人口10万人以上の市区町村の中で、
がんによる死亡率が日本一低く、
高齢者の医療費も全国平均と比べて
20パーセント以上も低い、驚きの町があります。

それが静岡県掛川市。
なぜ、年をとっても元気でいられるのでしょうか?

その秘密の鍵を握っていたのが掛川市の特産品、「緑茶」。
このほど、地元病院や大学、国の研究機関などが行う調査で、
これまでの常識を超える緑茶の超健康パワーが次々と判明!

しかも、そのパワーを最大限に生かすヒントは、
掛川でのお茶の飲み方にあったのです。

長寿の里に学ぶ、お茶の健康パワー徹底活用術!
をお届けします」

なかなか賑々(にぎにぎ)しい宣伝文句が並ぶが,
要するに「緑茶のパワー」を見直そうということである。
(実は,埼玉県所沢市も男性の部門で,
がんの死亡率が低い町としてランクインしていた)

そこで,私は感動して早速昨日から
「緑茶」愛好者に変身したのだった。
(それまでは「コーヒー」愛好者であった)

【肥さん流のやり方】

(1) 多めに茶葉を入れ,急須に500mlのお湯を注ぐ。
(2) 十分エキスが出たところで,ペットボトルに移す。
(3) 休み時間にうがいをした後,50mlずつ飲む。
(4) 1日が終わる頃,ペットボトルが空になるように
 小分けに飲むようにする。

まだ1日行っただけだが,
飲むほどに体が健康になっていく感じがする。
ダイエットも兼ねて,しばらく愛好しようと思っている。

あなたも一緒にやってみませんか?

« 2学期後半・3日目 | トップページ | 2学期後半・4日目 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

自分は携帯用の茶つぶ茶なるものを
飲んでいますよ
楽天で販売していますが自分は直接業者に
たのんで売ってもらっていますよ

ひろさんへ
コメントありがとうございます。

検索したら「錠剤タイプなので手間いらず」
と紹介されていました。
それにお湯をさして飲むのですね。
茶殻もでないようだし,旅行にも便利そうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2学期後半・3日目 | トップページ | 2学期後半・4日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ