« 早大が優勝 | トップページ | 新・早口ことば »

2010年11月 4日 (木)

世界バレー(女子)第5戦~セルビア

身長差が10センチもあると聞いて,
セルビア(世界ランク9位)戦では
なかなか苦戦を強いられると予想した。
しかし日本チームは,28ー26,,29ー27と
スタートから接戦を制し,2セットを連取した。

だがしかし,セルビアの「高さ」が
第3セットに効いてきた。
18ー25はやはり,
「まともにやってはやられる」ということか。
特にニコリッチという選手のアタックがすごい。
天井から叩きつけられる感じだ。

第4セットはメンバーも戻し,
気分も切り替えてリードを保ち,
また相手のサーブミスにも助けられて,
27ー25とラッキーな勝利をあげた。

これで日本は,第1次予選を全勝で通過し,
メダル獲得へと一歩近づいた。

日本は,6日(土)からの2次リーグで,
まずD組3位の中国と戦うとのこと。

« 早大が優勝 | トップページ | 新・早口ことば »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早大が優勝 | トップページ | 新・早口ことば »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ