« 保健カード | トップページ | 昨日の部活動 11/5 »

2010年11月 5日 (金)

「いきものがかり」の「いきものばかり」

これが昨日買ってきたCDだ。

001_2

「いきものがかり」の「いきものばかり」!
若い人なら何を言っているかわかると思うが,
「昔若かった人」に少々説明すると,
男性2人&女性1人の「いきものがかり」
というグループがあり,彼らの最新CDの題名が
「いきものばかり」というのである。
(ちょっとややこしい・・・)

楽曲を収録したCDが2枚入っている。

【DISK1】

(1) SAKURA・・・デビュー曲   (肥)
(2) うるわしのひと
(3) 青春ライン            (肥)
(4) 茜色の約束           (肥)
(5) KIRA★KIRA★TRAIN

(6) ノスタルジア
(7) 未来惑星
(8) 夏・コイ‐2010version‐
(9) タユムコトナキナガレノナカデ
(10) 今走り出せば

(11) 花は桜 君は美し
(12) ソプラノ
(13) 月とあたしと冷蔵庫
(14) ホットミルク
(15) コイスルオトメ

【DISK2】

(1) 気まぐれロマンティック
(2) ブルーバード
(3) じょいふる
(4) 心の花を咲かせよう
(5) YELL・・・昨年度のNHK合唱コン課題曲 (肥)

(6) キミがいる
(7) ちこくしちゃうよ
(8) Happy Smile Again
(9) ありがとう・・・「ゲゲゲの女房」の主題歌  (肥)
(10) 雪やまぬ夜二人 ‐2010version‐

(11) くちづけ
(12) スピリッツ
(13) 風と未来
(14) 残り風
(15) なくもんか          (肥)

(16) 帰りたくなったよ・・・映画「砂時計」の主題歌 (肥)

(肥)は,肥さんのお気に入りマークである。
 
このほか,【DISK3】として,
DVDが1枚収録されているようだ。
まだ見ていないのでよくわからないけど。

「いきものががり」の歌って,
特に「歌がうまい!」っていう感じじゃないんだけど,
一生懸命やっているって感じで好感が持てる。
また,さわやかで,距離感が近くて,
「応援したくなる存在」というところかな。
よく「心にしみるバラード系を得意とする」と言われるが,
それは癒しを求める今どきの若者たちの
傷つきやすい感性とフィットするからかもね。

曲の後半に意識的に演奏を落として,
メインボーカルの女性の歌だけになるものがあり,
それは効果的だと思った。

« 保健カード | トップページ | 昨日の部活動 11/5 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

わたしも
なんかまちがいじゃないの
とおもっていましたが、
いろいろなところで出てくるので
たしかにそうなんだと
思いました。

なんとも声が歌がいいなあと思っていました。
たくさんの曲が入っているんですね。
エールとありがとうくらいしか
聞いていませんが、
いつか聞いてみたいと思います。

先日、NHKのsongで特集してましたが、
残念ながら見られませんでした。
ごらんになりましたか。

翔さんへ
コメントありがとうございます。

「いきものがかり」の「いきものばかり」のCD,
なかなかいい感じです。
ぜひ翔さんにも聴いてほしいなあ。

> 先日、NHKのsongで特集してましたが、
> 残念ながら見られませんでした。
> ごらんになりましたか。

残念ながら本放送も,再放送も見逃しました。
録画しておけばよかったなあ。

SONGS観ました。
いきものがかり、いいですね。
女の子のボーカルと男性の曲がいいです。

私は先日、パルコに行ってCD屋さんの所が工事していたので驚きました。
たしかパルコ内のどこかに移転したんですよね。
今年の5月に私は、坂本冬美の「Love Songs」をあそこで買いました。
「また君に恋してる」もいいですが、他の曲もいいです。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

> SONGS観ました。

どんな曲をやっていましたか?
やはりヒットした曲でしょうか。

> たしかパルコ内のどこかに移転したんですよね。

そうなんですか。
それは知りませんでした。

> 「また君に恋してる」もいいですが、他の曲もいいです。

ほかにはどんな曲がありますか?

入手、おめでとうございます!
いきものがかりには、親近感がわきますよね。
携帯の着うたで何万ダウンロード!とアピールしている、
最近の歌手の歌には、全然興味がわかないのですが、
いきものがかりの歌にはふわっと引き込まれます!

イマジュンさんへ
コメントありがとうございます。

便利な時代になったもので,
ダウンロードという楽しみ方もあるとは思いますが,
やはり私もCDでじっくり味わったり,
ライブで盛り上がったりしたいですね。

コメント者名で失礼しました。
ドレミファシドでした。
いつもの私でした。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

寒くなってきましたね。
また九想さんと3人でオフ会をやりましょう。

いきもがかりのボーカルの娘って
顔が白鵬にそっくりなんです。
特に目と鼻瓜二つ。

先日気づいてしまい、
「ありがとう♪」って歌ってる姿が
以前のように見れなくなっていまいました。

いずみさんへ
コメントありがとうございます。

そういえばそのような気もしますが,
そうじゃないような気もします。
結局のところ「脳が一度そう感じてしまうと,
それ以外には見えない」ということ
なのではないかな?

錯覚の実験で,「一度魔法使いのおばあさんが
見えてしまった人には,
若い女性には見えない」みたいなのを
以前経験したことがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保健カード | トップページ | 昨日の部活動 11/5 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ