« 朝鮮半島の火薬庫 | トップページ | ブログを活用した資料づくり »

2010年11月26日 (金)

コロッケのコンサート

昨日所沢文化センター・ミューズで,
上記の物まねコンサートが行われた。

私は先日の合唱コンの際チケットを手に入れ,
コロッケの物まねを見られることを楽しみに
勇んで参加してきた。

コロッケは,郷ひろみ,西城秀樹,野口五郎の
新御三家の物まねから始まって,
最後の「物まね100連発」まで約2時間,
本当にパワフルに動き回り,
プロの根性を見せてくれた。

何回か「全部にせものですから」という言葉で
笑いを取っていた。
私ももちろん笑ったが,
「真似も,ここまでくると本物だ!」と思った。

お得意の美川憲一の「さそり座の女」では,
大サービスの会場めぐり。
S席とはいえ,かなり後方の私のところまで来て
握手をしてくれた。(通路側の席で正解だった)
やったー!
「さそり座の女」はその後何回も生演奏され,
数百人が握手したと思われる。

コロッケには「七コロび八起き」
というブログがあると聞き,
帰宅後さっそく「お気に入り」に入れた。

また,12月21日には4時間の物まね番組が,
27日にはこの「30周年」ツアーの様子が
テレビ放映されるそうだ。
それも楽しみである。

料金は安くないが(5500円),
「一度コロッケの物まねを
じかに見ておきたい!」と思って,
今回はチャレンジした。
約2時間のコンサートは,
決してその金額に恥じないものだった。

« 朝鮮半島の火薬庫 | トップページ | ブログを活用した資料づくり »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝鮮半島の火薬庫 | トップページ | ブログを活用した資料づくり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ