« プロフをめぐる道徳の授業 | トップページ | 最後の「6分の6」の日 »

2010年11月17日 (水)

やっぱりすごいよ,白鵬の63連勝

一昨日苦手の稀勢の盛に敗れ,
白鵬の連勝は「63」で止まった。

「朝青龍がいなくなったから」とか,
「双葉山の69連勝には及ばない」とか,
口で言うのは簡単だけど,
やはりすごいよ,白鵬の63連勝。

初場所(1月)●○○
春・大阪場所(3月)○○○○○○○○○○○○○○○
夏場所(5月)○○○○○○○○○○○○○○○
名古屋場所(7月)○○○○○○○○○○○○○○○
秋場所(9月)○○○○○○○○○○○○○○○
九州場所(11月)○●

初場所の14日目から始まり,
九州場所の初日まで,
約10ヶ月の間勝ち続ける精神力は,
やはりすごいものがある。

特にこの中には,
4場所連続の全勝優勝が含まれており,
この最中には例の稀勢の盛にも
4連勝していた。

「敗因は何ですか?」と聞かれ,
白鵬は「これまでの連勝に,
もう1勝つけ加えようとしたことだ」
と答えたそうだ。
そこに気がついた白鵬は,
これからさらに強くなるだろう。
勝負は目の前にある敵と
最善の戦いをすることだと
再び気がついたのだから・・・。

ぜひ双葉山を破る70連勝を,
いつの日か成し遂げてほしいと思う。

« プロフをめぐる道徳の授業 | トップページ | 最後の「6分の6」の日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロフをめぐる道徳の授業 | トップページ | 最後の「6分の6」の日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ