« 部活動の予定変更の連絡 | トップページ | アフタヌーン娘。 »

2010年10月 2日 (土)

新人戦2010

昨日市内の富岡中の体育館にて,
男子バレーボール部の
新人戦・市予選が行われた。

さまざまな問題をかかえながら臨んだ
今年の新人戦。
その結果は,どうだっただろうか。

対富岡中 2対0(25ー6,25ー5)

相手は全員1年生(7名)。
今年になってからバレーボールを始めた者たちに,
2年生主体の我がチームが負けるわけにはいかない。
そんな気迫で臨んだ初戦は,
サービスエースがてんこ盛りの楽勝だった。

対上山口中 0対2(20ー25,12ー25)

チームとして攻撃してくる上山口中に対して,
チームとして機能し得ていなかった第2戦は,
かなり苦戦を強いられることになった。
ばらばらに守備や攻撃をしても,
それはチームとして機能している学校には
歯が立たないのである。
それを反省させられる試合だった。
Т監督はさすがバレーボールの専門家で,
この夏の間にわずか部員7人で
バレーボールをする「チーム」を作り上げた。
勉強になった。

対東中 2対0(25ー5,25ー18)

1勝1敗同士の最終戦。
両者とも地区大会への出場権をかけて戦った。
昼の間に気合を入れ直した我が校は,
第1セットを「連続失点なし」の好内容で奪った。
第2セットは猛烈な追い上げを食らったが,
相手の何回かのサーブミスにも助けられ,
何とか地区大会への切符を確保した。

地区大会は2週間後の10月16日(土)に,
飯能市立体育館で行われる。
相手は美杉台中である。
今までの実績からいっても,
負けるわけにはいかない。
美杉台中を倒して,県大会の切符をゲットだ!

保護者の方々には,応援や差し入れを
ありがとうございました。
おかげさまで,何とか「クビの皮1枚」
つながりました。

副顧問のS先生にも陰に陽に
いろいろ助けていただきました。
ありがとうございました。

私も3試合の監督,3試合の審判と
全6試合フル回転の仕事ぶりだった。
「自分で自分をほめてあげよう!」(笑)

« 部活動の予定変更の連絡 | トップページ | アフタヌーン娘。 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 部活動の予定変更の連絡 | トップページ | アフタヌーン娘。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ