« 女バレに鍛えてもらう | トップページ | クラス&私へのメッセージ »

2010年10月 6日 (水)

「第2回フォークソング祭り」のお知らせ

先ほど「九想庵」経由で「パンカーラ」のサイトをのぞいたら,
待ちに待った情報が出ていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月27日(土) 第2回 フォークソング祭り

フォークソングは「民衆の歌」です。
自分の唄いたい歌を自分の歌いたいように唄う
というのがフォークソングの原点でした。

今回は使用楽器の制限も撤廃したいと思います。
第1回は大変好評で、「次はいつ?」という
熱烈な要望にお応えしてこの日に決定しました。
我と思わん方はご連絡ください。お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夏「お忍び」でパンカーラを訪問した私(8/16)としては,
ぜひ参加したいイベントだ。 さっそく日程調整に入りたい。
第4土曜日だから,『たの授』の編集会議を少し早く出て・・・。

【8/16のパンカーラ訪問を再録】

(1) パンカーラ(群馬県長野原町)

九想さんが紹介して下さった音楽レストランである。
吾妻線の長野原草津口駅から軽草交通のバスで
「音楽村」で下車して目の前。
もちろんコンサートの時に行ければサイコーだが,
「生きているうちにしか行けない」ので行くことにした。
ランチの「チーズ海苔かつ丼」はとても美味しかった。
自己紹介は,次回にすることにした。

Photo_2

« 女バレに鍛えてもらう | トップページ | クラス&私へのメッセージ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

フォークソング祭り、ぜひ参加して下さい。

今私は、何を歌うか悩んでいます。
出来れば、フォークギターを買いたいと考えています。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

約二ヶ月,楽しい日々が過ごせそうです。

あと,宿泊をどうしようか考えています。
前回は,第2部も長時間盛り上がったようで,
11月の末だと外は相当寒いだろうし・・・。

できたら近くの宿で泊まりたいのですが,
良さそうなところはないでしょうか?
最初からパンカーラにお世話になるのも
ちょっとと思うので・・・。

私のところは布団がないので…。
私の家の隣にララビーというペンションがあります。
http://larrabee.jp/
軽井沢には沢山宿泊施設はありますが、
パンカーラの近くの北軽井沢がいいですよね。
いろいろ調べてみます。
10月27日(水)に肴やに行く予定にしています。
そのときにでも会えましたら話しましょう。

九想さんへ
再びコメントありがとうございます。

そうですね。
ララビーも候補の1つにしておきましょうか。
できたら次の日のことを考えると
北軽井沢の方ががいいですが,
そこまで行く「足」の問題もありますしね。

> 10月27日(水)に肴やに行く予定にしています。
> そのときにでも会えましたら話しましょう。
 
ありがとうございます。
楽しみにしています。

今日、パンカーラに行ってきました。
マスターは、フォークソング祭りの翌日が、息子さんの結婚式だそうです。
なのでそれが終わってから、横浜まで行くそうです。
私は、肥さんをパンカーラに泊めていただけないかとお願いしようと思っていましたが無理ですね。

北軽井沢あたりの宿泊施設を訊きましたが、車がないと不便なようです。
家に帰ってきて、女房がネットで調べました。
そしたらここがありました。
「民宿ロッジありあけ」http://www1.ocn.ne.jp/~ariake/ariakelodge.htm
ここは、中軽井沢駅から徒歩10分と書いてありますが、
私の感じでは20分はかかると思う。
でも、素泊まり1人4000円です。

当日、6時頃私が車で迎えに行きます(昼間は仕事です)。
フォークソング祭りが終わったら、一緒に軽井沢まで帰ってきましょう。
それで「民宿ロッジありあけ」まで送ります。

もし、そこでよかったら予約して下さい。
ま、あわてなくてもいいでしょう。
こんど、私が肴やに行きましたら話しましょう。

九想さんへ

いろいろ具体的なご提案,
ありがとうございます。
「民宿ロッジありあけ」で
一応考えてみたいと思います。

PS 『1Q84』の「BOOK3」を
昨日読み始めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女バレに鍛えてもらう | トップページ | クラス&私へのメッセージ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ