« 昨日の部活動 9/19 | トップページ | 所沢商 2連勝で県大会へ »

2010年9月20日 (月)

おかりえブログ

たまには「若者文化」研究も・・・。

「おかりえ」と言われてピンとくる人は,
かなり若者文化に敏感な人だと思う。
(「お帰り」ではなく「おかりえ」である)

月収数万円だったビンボーな若い女の子が,
独特のメイク術やファッションセンスにより一躍有名になり,
今や彼女のブログを訪れる人は
「1日20万人以上」と言うモンスターサイトだ。
ファッション雑誌の表紙を飾るほどの売れようなのだ。

彼女のことを昨日テレビで取り上げていたが,
スッピンの彼女とメイク後の彼女を比べると,
「別人28号」なのだ。
本当に驚いてしまう。

美容整形が昔ほど抵抗感なく行われる昨今,
メイクでかわいい自分を演出するぐらいは
許される気もするが,
「とてもスッピンは彼には見せられない」
というほど化けてしまうのはどうかしら?

ちなみにスッピンもさらしているおかりえさん。
(本名は,松岡里枝のようです)
素顔もなかなかかわいらしい女性でした。
もし本人を先に知っていたら,
メイクした顔は「ただの人形」のように見えるだろうな。

おかりえブログ

« 昨日の部活動 9/19 | トップページ | 所沢商 2連勝で県大会へ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も「おかえり」と直感的に読んでしまいました。
「うこん」のときもそんなことがあったことを思い出しました。

運動会も金曜日に無事終わり、祝勝会になりました。
それにしても、猛暑の中での取り組みは大変でした。
体がよくもったものだと思います。
二日間の骨休みで、スーパー銭湯にゆったりつかって、
体を癒しました。骨節の痛みもとれ、楽になりました。

つくづく若くは無くなってしまったことを痛感しております。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

猛暑に続き,運動会の取り組みお疲れ様でした。
コメントを拝見して,私も「スーパー銭湯」とやらへ行きたくなりました。

こちらは,体育祭後も「期末テスト」を次の週に行い,
さらに週末の「三連休」は「採点」と「部活動」でした。
(今月末には新人戦があるので・・・)
くわしくは,「夢ブログ」にて。

訂正:金曜日ではなく、土曜日の間違いでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 9/19 | トップページ | 所沢商 2連勝で県大会へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ