« W杯の日本の戦いに学んで | トップページ | 気分転換の方法(6) »

2010年6月27日 (日)

気分転換の方法(5)

その5 「旅行をする」

私は旅行が好きでよく出かける。
自分の知らない景色を見たり,
旅行先の人たちや文化に触れたりすることは,
大いに気分転換になる。
大きなものだけ拾ってみよう。

中学時代・・・2年次に小田原城へ初めての1人旅
        2年次に長野へSLの撮影旅行
        3年次に友人と北海道へSLの撮影旅行

高校時代・・・1年次に友人らと長野へSLの撮影旅行
        2年次に友人と会津へSLの撮影旅行

大学時代・・・3年次に四国一周旅行
        4年次に九州一周旅行

就職後・・・初めての海外旅行は,仮説の板倉先生らとの
      ヨーロッパ科学史の旅(英,仏,伊)

       友人らと韓国旅行
      
       家族と中国旅行

       家族と東南アジア(タイ,シンガポール)+香港

       友人らと韓国旅行

就職後は海外旅行ばかり書いたが,
美原中時代の同僚の先生たちと,
毎年夏休みに数泊程度の旅行をしてきた。

私は車は運転できないので,
もっぱら旅行計画を立てる段階での貢献であった。

現在はお金のかからない国内旅行が中心で,
最近では「奥の細道」の旅(3年計画で実施した)や
新潟キャンプ(新所沢周辺の人たち
とのお付き合い)を楽しんでいる。

「青春18切符」を利用したり,
旅行報告をノートパソコン持参で旅行中に書いたり,
寝袋やテントを自前のものを用意するなど,
「漂白の思い」はつのるばかりだが,
肝心の旅行を時間がとれなくて,
学校が替わって運動部から足を洗ったら
思い切り楽しみたいと思っているところである。
(今年も8月にどこかにいくつもりだが)

次回は,「ネットサーフィン」です。

« W杯の日本の戦いに学んで | トップページ | 気分転換の方法(6) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も旅行は好きなので
おじいちゃんとかにも良く
連れて行ってもらいました´`♪

おじいちゃんも旅行好きで
それの影響も有るかも知れません´д

今01番行きたいのは
広島ですね´д`
いっぱい有りますけど…(-.-;)

福島も行きたいですね(^o^)/
白虎隊が見たいです(^w^)
前に見た事あるんですけどね…д゜゜
海外旅行にも行きたいです´`♪

私…実は飛行機に乗った事無いんです(-.-;)

従姉妹???はあるみたいなんですけど
私がお母さんのお腹に居たため
行けずじまいです…(ρ_;)
ハワイに行ったらしいですよ…
いいですね…(-.-;)
私も行きたいです(ρ_;)

長文すみませんでしたm(_ _)m

02年生さんへ
コメントありがとうございます。

旅行が好きなんですね。
ぜひ実現するといいですね。
今は海外旅行にも気軽に行けるので,
いろんな国を旅行してみるといいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯の日本の戦いに学んで | トップページ | 気分転換の方法(6) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ