« 日本VSデンマーク(後半戦) | トップページ | お墓めぐり »

2010年6月25日 (金)

日本VSデンマーク(前半戦)

昨日は早めに寝て,午前2時に起きた。
たぶん今日1日眠いと思うが,
4年に1度のお祭りだもの,
楽しまなくちゃあね。

メンバーは,第1,2戦と同じ。
引き分け以上で,決勝トーナメント進出だ。
ブブゼラの大音響にも少しは慣れた。

午前3時半,試合開始。

前半からデンマークは
積極的に攻め込んできた。
デンマークとしては勝ち点3をあげないと
決勝へ進めないので,必死だ。
日本は後手に回ってヒヤッとする場面が
しばしばある。

一方,引き分けで決勝進出の日本は
守備が中心で,なかなかデンマークの
ゴールを脅かす場面がない。

前半12分,立て続けにシュート。
ところがその直後デンマークも応戦。
キーパー川島も「しっかりマークしてくれ」
というような表情に見える。
守備の選手はいるのだが,
対応できていないという印象だ。

前半17分,右から本田のフリーキック。
例の無回転ボールがゴール右に突き刺さる。
ゴーーーーーーール!!

2点目を取られては望みがなくなる
デンマークの猛攻を,
キーパー川島と守備陣がなんとかしのぐ。
何とか2点目がほしい。
しかし,攻め損なえば失点につながる。

前半28分,幸運にも得た正面からの
フリーキックを,
本田が蹴ると見せかけて
遠藤がゴール左隅へ見事なシュート。
ゴーーーーーーール!!
引き分けでも決勝進出の条件に,
さらに得点を上載せした。

その後両チーム攻め合うも決定打はなく,
前半を終わって日本が2ー0とリード。

« 日本VSデンマーク(後半戦) | トップページ | お墓めぐり »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本VSデンマーク(後半戦) | トップページ | お墓めぐり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ