« 気分転換の方法(5) | トップページ | 昨日の部活動 6月27日 (祝 坂戸西の県大会優勝!) »

2010年6月28日 (月)

気分転換の方法(6)

その6 「ネットサーフィンする」

今はパソコンという便利なものがあって,
いろいろなことができる。
短時間で多くの情報を集めることは
特にその利点の1つである。

私はだいたい朝晩2回ネットサーフィンを
日課にしている。
なぜ2回かというと,
1回だと各サイトの更新時間が違うので,
情報の鮮度が下がってしまうからである。
「九想庵」は深夜に更新されることが多いので,
早朝に拝見するとグッドタイミングである。
私の早朝更新は脳科学者の茂木健一郎氏の
方法から学んでのものだ。

彼らのように定時更新してくれる
サイトばかりではないが,
知っていると能率よくネットサーフィンできる。

イマジュンさんやガンジーさんという
若い人たちのサイトからも刺激をたくさん受けている。
彼らはブログ20代半ばにして
自らの城をネット上に構え,
ものすごい勢いで成長しているように見える。
ほぼ毎日の時系列での蓄積は,
いつか質量転化を必ず起こすと予言したい。

この世界での老舗「ほぼ日刊イトイ新聞」には
最近訪問していないが,
私も多くのファンと同様刺激を受けてきた。

芸能人のサイトはあまり見ないが,
1人だけ訪問しているサイトもある。
これもなかなか刺激的。
まだ知名度は低い人であるが,
将来性を感じて見に行っている。

総じて私が訪問するサイトは,
何らかのこだわりを持って
がんばっているブログが多いと言えるだろうか。
それらに刺激を受け,
自分のブログを書くことで
気分転換になっているのだと思う。
だから,「ブログ」と「ネットサーフィン」は
コラボ関係にあるのだろう。

次回は,「テレビとビデオ」です。

« 気分転換の方法(5) | トップページ | 昨日の部活動 6月27日 (祝 坂戸西の県大会優勝!) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分転換の方法(5) | トップページ | 昨日の部活動 6月27日 (祝 坂戸西の県大会優勝!) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ